旅の日本の魅力ブログ

国内/総合旅行業務取扱管理者/総合旅程管理主任者/ 日本の魅力を発信します!

北海道 〜道北編〜

日本が決勝トーナメント進出できるかどきどきしている旅です!

 

今回は北海道は道北の魅力について発信します!

 

宗谷岬

北海道最北の岬。

また日本最北端の地碑もあります。

 

【豊富温泉】

日本最北の温泉街になります。

日本最北の温泉とか行くしかないですよね(笑)

僕も行ったことはないんですが、北海道の寒さに最北の温泉とか最高の匂いしかしないです(笑)

生きてるうちに絶対に行きます。

待ってろ豊富温泉!!

 

【利尻・礼文

稚内の西の2つの島です。

利尻島 : 利尻富士が聳える山岳性の島

礼文島 : 300種類以上の高山植物が海抜0mから咲き誇り「花の浮島」と言われています。

 

 

以上が道北の魅力になります!

北海道の中では観光地は少ない方ですが、魅力はたっぷりなのでぜひ訪れてみてください!

 

では次は北海道最後の道東編でお会いしましょ〜