旅の日本の魅力ブログ

国内/総合旅行業務取扱管理者/総合旅程管理主任者/ 日本の魅力を発信します!

富山県

荒野行動に再燃している旅です!

 

今日は北陸地方1回目は富山県です!

 

1-主な観光地

2-国立公園

3-世界遺産

4-お祭り

 

以上のラインナップです!

 

県庁所在地 : 富山市

旧国名 : 越中

 

1-主な観光地

立山黒部アルペンルート

富山県立山と長野県大町市扇沢を結ぶ海抜3000m級の山岳ルートです。

 

ロープウェイやケーブルカー、トロリーバス(電気バス)などを使い観光します!

 

見所は

・美女平

・弥陀ヶ原

・室堂平

大観峰

黒部ダム

などが挙げられます。

また室堂平の「雪の大谷ウォーク」は有名です!

 

黒部峡谷

日本を代表する峡谷です。

 

ちなみに宇奈月から欅平間をトロッコ列車に乗車することができます!

 

また玄関口には「宇奈月温泉」もあります!

 

称名滝

弥陀ヶ原から流れ、4段に落下する滝です。

落差350mで日本一の落差のある滝となっています!

 

五箇山】〜世界遺産

巨大な萱葦屋根の合掌造りで世界遺産に登録されています。

 

2-国立公園

【中部山岳】

立山黒部峡谷称名滝などが含まれます。

 

3-世界遺産

白川郷・五箇山の合掌造り集落

南砺市、相倉・菅沼の集落が中心となっています。

 

4-お祭り

おわら風の盆

富山市八尾町で毎年9月に行われるお祭りです。

哀調をおびたおわら節の胡弓の音色に合わせ古い町並みを三日三晩踊り流すお祭りとなっています!

 

以上が富山県の魅力です!

 

実は僕トロッコ列車に乗ったことがないので富山県に行った際は是非黒部峡谷トロッコ列車初体験をしてみたいんですよね〜

 

後は立山黒部アルペンルートをロープウェイ、ケーブルカー、トロリーバス全てを駆使して堪能したいとも考えております(笑)

 

皆さんも是非富山に行ってみてください!

子どもから大人まで楽しめると思いますので是非行きましょう!!

 

ではまた次の記事でお会いしましょ!