旅の日本の魅力ブログ

国内/総合旅行業務取扱管理者/総合旅程管理主任者/ 日本の魅力を発信します!

北海道 〜道央編〜

ワールドカップを楽しんでる旅です!

 

さて今回は北海道は道央の魅力を発信します!

 

 

旭川市内】

旭山動物園

北海道ー動物園と言われれば旭山動物園ですよね!

ここは日本の数ある動物園の中でも年間入場者数が多い人気の動物園です。

この動物園のテーマは伝えるのは、命

「生命を伝えること」

だそうです!

 

大雪山

旭岳を主峰とする火山群の総称です。

また北海道の屋根と言われており、日本最大面積の国立公園となります。

 

ちなみに日本最大面積の国立公園ってどれくらい大きいと思いますか??

 

なんと、、、

神奈川県と同じ大きさらしいです!!

もうこのことからどんだけ北海道がでかいのかがわかりますね(笑)

 

【層雲峡】

石狩川源流近くの大峡谷です。

柱状節理の絶壁「大函・小函」や、

「流星の滝」、「銀河の滝」などの絶景が24km続いています。

 

然別湖

大雪山国立公園を代表する湖になります。

ここでは、カヌーやシーカヤック、リバーウォッチング、エア・トリップなど自然のアクティビティも楽しめる場所になってます!

 

襟裳岬

日高山脈の南端にある断崖絶壁の岬です。

 

 

以上が道央の魅力となります!

道南に比べたら少ないかもしれないですけど、魅力たっぷりですよね!

 

あ、ちなみに道央にはRADWIMPSの「いいんですか?」という曲にも出てくる富良野もあります!

その通り富良野は寒いわけなんですが、十勝岳を望むラベンダー畑が有名です!

 

 

では次は道北の魅力でお会いしましょ〜