旅の日本の魅力ブログ

国内/総合旅行業務取扱管理者/総合旅程管理主任者/ 日本の魅力を発信します!

東京都

とにかく蚊に刺されまくってる旅です!

 

本日は日本の首都「東京都」の魅力を発信して行きます!

 

1-主な観光地

2-国立公園

3-お祭り

4-世界遺産

 

こんな感じで紹介します!

 

県庁所在地 : 東京

旧国名 : 武蔵

 

1-主な観光地

伊豆大島

伊豆七島最大のの島です。

中央には三原山が聳えておひ、椿で有名です!

 

八丈島

伊豆七島最南端の島です。

絹織物「黄八丈」が特産品となっております。

 

浅草寺

雷門がシンボルです!また東京を代表するお寺です!

 

僕も友達と浅草寺に行ったことがあります。

それで1人の友達が何日か後に手術を控えててその手術が成功するかクジで占おうってなって引くことになったんです。

手術をしない僕ともう1人はなんと大吉!

この流れは当の本人も大吉だろうと思って開いたらなんと、、「凶」でした(笑)

もう2人で大笑いしました(笑)

本人は相当落ち込んでて、その後の観光も何か上の空でした(笑)

あ、もちろん手術は成功して今でも元気に過ごしてます(笑)

 

皆さんも浅草寺行かれた際はぜひ友達や彼氏彼女とクジを引いてみてね!笑

 

東京スカイツリー

高さ634mの世界一の電波塔です!

日本一じゃなくて世界一です!

ちなみに「634」とゆう数字は旧国名の「武蔵」からきているそうです!

 

【東京都内】

六義園

浜離宮恩賜庭園

・高尾山

江戸東京博物館

などなどたくさん見所はあります!

 

2-国立公園

【富士・箱根・伊豆】

伊豆大島

八丈島

が含まれています。

 

【小笠原】

・父島

・母島

・聟島

が含まれています。

 

3-お祭り

三社祭り】

5月に浅草神社で行われます!

 

山王祭り】

6月に日枝神社で行われます!

 

4-世界遺産

小笠原諸島

父島、母島、聟島の列島からなっています。

「東洋のガラパゴス」とも呼ばれています!

 

以上が東京の魅力です!

 

他にもスカイツリーができた今でも人気の東京タワーなどもあります!

 

ちなみにスカイツリーの近くにアサヒビールのビルが建ってるのご存知ですか?

そこに映るスカイツリーのことを「黄金のスカイツリー」と言うらしいです!

待ち受けにすると金運アップとの噂も、、、

 

なのでスカイツリーに行った際にはぜひ写真を撮って待ち受けにしてみてください!

 

僕も今度機会があったら黄金のスカイツリーを撮って待ち受けにしてみます!

 

では今日はこれにて以上です!

ばいばい!