旅の日本の魅力ブログ

国内/総合旅行業務取扱管理者/総合旅程管理主任者/ 日本の魅力を発信します!

神奈川県

皆さんお久しぶりです!

最近いろいろと忙してく更新できてなかった旅です!

そのいろいろが落ち着いてきたので今日からまた日本の魅力を発信していきますのでよろしくお願いします🤲

 

そんな今日は神奈川県です!

 

1-主な観光地

2-国立公園

 

神奈川県は大きいですがこの2項目で発信します!

 

県庁所在地 : 横浜

旧国名 : 相模

 

1-主な観光地

三渓園

三渓が築造した庭園です。

横浜にあります!

 

城ヶ島

三浦半島の先端にある島です。

 

芦ノ湖

箱根の中心にある湖です。

遊覧船が人気で、ほとりには箱根神社や九頭龍神社があります。

 

【箱根の温泉】

箱根湯本温泉

箱根の玄関口です。

箱根湯本の温泉の開湯は奈良時代だそうです。

 

強羅温泉

ここでは5つのタイプの違う泉質を味わうことができます。

 

仙石原温泉

美肌の湯として有名です。

近くには箱根ガラスの森美術館などがあります。

 

湯河原温泉

静岡県との県境にあります。

また古くから文人に親しまれている温泉です!

国木田独歩の文学碑があります。

 

鎌倉市内】

僕の時代は1192作ろう鎌倉幕府で有名な鎌倉です!

 

円覚寺

北条時宗元寇で戦死した兵士を弔うために建立したお寺です。

舎利殿は国宝となっています。

 

・高徳寺

あの有名な大仏があるお寺です。

 

鶴岡八幡宮

創建したのは源頼朝です。

 

建長寺

我が国最初の禅寺で鎌倉五山の第1位です。

ちなみに建長寺の修行僧が作っていた建長汁というものがなまってけんちん汁が広まった説があるそうです!

 

2-国立公園

【富士・箱根・伊豆】

芦ノ湖が含まれます。

 

以上が神奈川県の魅力です!

もちろんここでは紹介しませんでしたが、横浜市内にも観光名所はたくさんあります!

例えば、、

みなとみらいだったり赤レンガ倉庫だったり江ノ島だったりと言い出したらきりがありませんね(笑)

 

ちなみに大学生の頃友達と毎年江ノ島で年越しをしてました。

もちろん江ノ島神社で初詣もしてました。

それで江ノ島神社のすごいところが、なんと初詣でお願いしたこと全部叶ったんです!

一回欲張って1回で3個くらいお願いしたんですけどそれも全部叶ったんです!!

すごくないですか!?

ちなみに今は遠くに住んでるので江ノ島神社で初詣できていないのですが、また機会があれば江ノ島神社で初詣したいと思います(笑)

 

 

はい!ということで今回で関東地方終了となります!

次回からは甲信越地方となりますので楽しみにしてて下さい!

 

それではまた次回の記事でお会いしましょ〜〜