旅の日本の魅力ブログ

国内/総合旅行業務取扱管理者/総合旅程管理主任者/ 日本の魅力を発信します!

愛知県

虫刺されのせいで足の傷が酷いことになってる旅です。。

 

そんな今日は愛知県の魅力について発信します!!

 

1-主な観光地

2-民芸品

3-郷土料理

 

以上のラインナップです!

 

県庁所在地 : 名古屋市

旧国名 : 尾張三河

 

1-主な観光地

湯谷温泉

鳳来峡に湧く温泉です!

 

渥美半島

伊良湖岬

渥美半島先端の岬で、島崎藤村の「椰子の実」の詩碑が建っています。

 

恋路ヶ浜

「日本の渚百選」に選ばれている浜辺です。

 

三河温泉郷

三谷や西浦などがあります!

 

香嵐渓

東海地方を代表する紅葉の名所として有名な場所です!

また巴川には待月橋がかかっています!

 

犬山市内】

犬山城

別名「白帝城」です。

最古の天守閣で国宝に指定されています。

 

博物館明治村

明治時代の建築物や文化財などを展示しています。

 

・野外民族博物館リトルワールド

世界各国の衣・食・住をはじめとする民族文化を紹介している博物館です。

 

2-民芸品

常滑焼】

常滑市で焼かれる陶磁器です。

ちなみに常滑焼と言ったら招き猫ですよ!!

 

瀬戸焼

こちらは瀬戸市で生産されている陶磁器です。

 

2-郷土料理

【ひつまぶし】

愛知でご飯と言えば「ひつまぶし」ですよね!!

 

実は僕愛知県に行ったことがないのでひつまぶしを食べたことがないんです、、

いつもテレビとかで紹介されてるのを観て、絶対愛知県で食べてやる!と思わされます(笑)

 

目標は2020年までに愛知県でひつまぶしを食べることです!!(笑)

 

はい!以上が愛知県の魅力です!

でも愛知と言ったらご当地グルメですよね!

 

郷土料理のひつまぶしをはじめとして、

どて煮、味噌カツ、手羽先、きしめん、etc ..

 

こんなん美味いに決まってますよね!!

先ほども言いましたが2020年までに愛知県旅行してご当地グルメを食べ尽くすのが目標です!!

 

皆さん応援よろしくお願いします!!(笑)

 

ではまた次回の記事でお会いしましょ〜!