旅の日本の魅力ブログ

国内/総合旅行業務取扱管理者/総合旅程管理主任者/ 日本の魅力を発信します!

千葉県

夏になると髪の毛は扇風機で乾かす旅です!

 

今日は千葉の魅力について発信しまーす!

 

1-主な観光地

2-JR路線と沿線の観光地

 

2つの項目で書いていきます!

埼玉に続き少ないですがよろしくです!

 

県庁所在地 : 千葉市

旧国名 : 上総・下総・安房

 

1-主な観光地

犬吠埼

九十九里浜の北端にある岬です。

ちなみにこの犬吠埼では本州一早い初日の出が見られます!

また犬吠埼には灯台があり「世界灯台100選」にも選ばれてるらしいです!

 

養老渓谷

房総半島にある渓谷です。

「粟又の滝」などの見所が有名で、紅葉の名所でもあります。

 

【誕生寺】

日蓮上人の生誕地に建てられた日蓮宗大本山です。

 

【野島崎】

房総半島最南端の岬です。

 

2- JR路線と沿線の観光地

総武本線 : 犬吠埼・・・銚子駅

 

 

以上が千葉の魅力です!

 

あとは最近千葉の話題をニュースで目にしませんでしたか??

千葉時代」だとか「チバニアン」とか!

なんと地球史に新たに千葉時代が登録されようとしているんです!

まさか地球史に千葉時代がつくなんてすごいですよね!笑

これは一度行ってみてみるべきですね!

 

そのほかにも千葉と言えばディズニーリゾートもありますよね!

東京ディズニーってついてますけど千葉県にあるんですよね〜

さすがに皆さん知ってましたか?笑

 

あとは僕個人的な話なんですがマザー牧場バンジージャンプしたことあります(笑)小学生の頃に(笑)

まだマザー牧場バンジージャンプ行われてるなら是非もう一度体験してみたいです!

 

あとはあとは、これはカップルにオススメなんですが「東京ドイツ村」もオススメです!

冬の時期に開催されるイルミネーションがもう最高です!

クリスマスとかは混むけど是非一度好きな人と行くべき場所です!

もちろんこれも東京と書いてありますが千葉県にあります!笑

 

とゆうことで千葉の魅力は以上です!

 

次は栃木県の魅力でお会いしましょ〜