旅の日本の魅力ブログ

国内/総合旅行業務取扱管理者/総合旅程管理主任者/ 日本の魅力を発信します!

埼玉県

皆さんお久しぶりです。旅です!

 

2日ぶり?の記事は埼玉県の魅力を伝えさせていただきます!

 

1-主な観光地

2-お祭り

 

ちょっと埼玉県は少ないんですけれどもよろしくお願いします!

 

県庁所在地 : さいたま市

旧国名 : 武蔵

 

1-主な観光地

長瀞

荒川上流の渓谷で、ライン下りが有名です!

 

川越市内】

小江戸と呼ばれています。

喜多院」や蔵の町「時の鐘」が見どころとなっております!

 

2-お祭り

秩父夜祭り】

秩父市で12月に行われるお祭りです。

このお祭りと言えば花火ですよね!

夏と言えば花火!ですが、12月に打ち上げられる花火も見ものですよ!

 

はい!以上が埼玉県の魅力です!

ちなみに秩父ってあのアニメで有名ですよね!

そうあの大ヒットアニメ

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」

通称「あの花」

 

もうね、最初は興味とか全くなかったんですが勧められて見たらもう涙涙ですよ(笑)

感動しちゃって涙が止まりませんでした(笑)

 

一度見てみて下さい。興味なくても見てみてください。ほんと感動しますので(笑)

 

最近泣いてない人にオススメです!笑

 

またこのアニメを見てから秩父訪れると数百倍楽しめると思いますのでぜひご覧下さい!!

 

それではまた次回の記事でお会いしましょー!